セルフケアと美容外科ブログ

2021.04.29

自分で頑張ってケアするのと、美容外科に行くのはどっちが大切か

ここ最近なんとなく鏡を見ることが多くなって、自分の顔をじっと見てたら、やっぱり老化が気になります。



老化って一言で言うと簡単だけど、細かく言うと、目の下のシワほうれい線、輪郭のぼやけたるみなど色々なものがありますよね。



輪郭のぼやけやたるみなんか今後悪くなっていくようにしか見えないような状態ですごくテンションが下がります。

それを改善しようとしていくらフェイスパック1日足りとも欠かさず毎日やっていようともいくら20万円や30万円ぐらいの、凄く高価な美顔器を使っていても自分ひとりの力ではどうすることもできないような絶望感がものすごいです。



もうそんな感じだったら自分でケアするというのを捨てて美容外科に行くのが正解かなとすら思ってしまいます。



実際、美容外科にはヒアルロン酸注射やサーマクールというレーザー系など、本当にたくさんの施術内容があります。

しかも、ものによってはこれはレーザーだから顔全体に打つことができます、というものや、これはすごく強いものだから皮膚の薄いここの場所には打つことができませんなど、色々な制約があります。



しかもそれぞれいい所と悪い所があって、まぁそりゃ当たり前なんですが。



それとこういう美容外科でやる施術は一般的に、ドラッグストアで売っているフェイスパックを買うより数100倍とまでは言いませんが、数倍ぐらいのお金がかかってきます。